群馬住宅購入予算診断所  > お役立ち情報  > マイホーム購入するためのベストなタイミング

マイホーム購入するためのベストなタイミング

18010337_1258097877573438_8802150397334112373_n

平日の午前中、
アウトレットに買い物に行ってきました。(写真)

土日祝日などは、賑わう場所ですが、平日午前(オープン直後)
には、人もまばらで買い物しやすい環境です。

極端ですが、目的は「スムーズな買い物」なので
出来る限りお客がいないことが、私は好きです。

一折、ショップを一巡して、二巡目に、気になったショップ周りを
して最終的に欲しいショップのお目当ての物を買う感じです。

人が多いとそうはできず、見たいものも見ることができず、
買い物ができないので、とてもストレスです。

ただ、私の場合、「買うぞ!!」と思って
平日オープン前に行ったとしても
気に入ったものがないことがしばしば・・・

お客も少なく、物を自由にみられる状態でも、
欲しいものがなければ、買う気にならない。

なので、何回か足を運ぶことに。

土日の混むときに、欲しいものが目に留まることもあります。

タイミングって難しいですね。

マイホーム創りもタイミングが大事。

  1) お金の準備ができてない
  

  2) お金の準備ができている

どちらの場合が多いと思いますか?

事前に2)のお金の準備をしておかないいけない理由は、

ちぐはぐしたマイホーム創りになってしまうからです。
・土地にお金がかかりすぎて、建物、外構にお金がかけられない状態
・住宅ローンを多く借りなければらず、毎月の返済がくるしい状態
なってしまいます。

2)の準備が、できていたとしても、
気に入った土地が見つからないことも。建築メーカーが見つからないこともあります。
土地は一点ものなので、地域、大きさ、金額、が合わないことは多くあります。
過去には3年ほど土地探しをした方もいます。

しかし、土地が見つかった時には、
事前にお金の準備(マイホーム購入予算計画)が
できていたのでスムーズに事が進みました。

良いタイミングが来た時に、
準備ができているか?
準備ができていないか?
でマイホーム創りは、将来30年にわたる生活に
大きな影響が出るのです。

タイミング創りをするためには、
マイホーム購入予算診断をすることが大切です。

当社では、マイホーム購入予算診断書を初回の方に限り、
10,000円(税別)で診断させて頂いております。

 

群馬住宅購入予算診断所
スマイルFP事務所合同会社
栗原昭博
027-251-8058
IMG_3349 - 切り取り反転

お電話でのお問い合わせはこちら

027-251-8058

10:00~16:00 木・金・土
こちらの番号が繋がらない場合は、携帯電話090-2640-0885までお電話下さい。
ご相談は土日・早朝・夜間も可能です。