群馬住宅購入予算診断所  > お役立ち情報  > 我が家のピントはズレてないか?

我が家のピントはズレてないか?

5f218849888ceb20f46ebc1d0c940fa7_s

 

このカメラ良いなぁ~と思っています。
LUMIX GX7 markⅡ
どこが良いかというと、ぼかすところを選べるんです。
Panasonic フォーカスセレクトギャラリー
を見て頂ければわかりますが。
視点は、人それぞれ、人物より花の方が良いと思う方もいます。

 

カメラには映っているのに、見ている場所は異なる。

 

複数の人が同じ方向を見ていたとしても、
すべての人がある一点を見ているとは限らない。

家族であってもそうだったりします。

夫婦であっても・・・。

マイホーム購入時は、高額なお金が動きます。
年収の何倍? マイホーム3000万円 年収500万円
だったら、6倍ものお金が動きます。
金利も含めたら?(考えたくありません)

マイホーム購入時は、初めて経験することの方が多いです。

 

見なければならないことは1つだけではない。

 

a)適正なマイホーム購入予算

b)住宅ローンの申し込み、審査等手続き

c)土地、建物外観、間取り、外構などの決定

d)工事着工、上等、完成

e)マイホーム購入後はどんな生活をしようか?

 

1つのことでも、見ている場所は違うのに
いろいろ見るところがあると、ぼけて見える場所もある。

 

a)~e)の中で大事なものは、どれだと思いますか?

 

・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

答えとしては
e)マイホーム購入後はどんな生活をしようか?

ここがはっきりしないと、購入予算はブレブレで
視点のあったマイホームは購入できません。

 

マイホーム購入はゴールではありません。

 

マイホームをどのように家族で使うのか?

 

マイホームがあるから出来る生活

・子供がのびのび成長できるマイホーム

・子どもとともに経過するマイホーム

・友達を呼べることを嬉しがる子供の笑顔

・思い出になるマイホーム

・書斎で楽しむ夫

・キッチンで料理を楽しむ妻と娘

・シアター室で鑑賞を楽しむ家族

・バーベキューを楽しむ

・家庭菜園を楽しむ

・ガレージの愛車を楽しむ

・くつろぎの場

・癒しの場

色々あると思いますが、夫婦の視点はあっているか?

マイホーム購入前に、話し合うととても良いマイホーム購入が出来ます。

af3c3936413d3ea1126cf02bd47136dd_s

 

マイホーム購入予算診断実施中
スマイルFP事務所合同会社
ファイナンシャルプランナー
家族の笑顔大好き
栗原昭博

IMG_3349 - 切り取り反転

 

お電話でのお問い合わせはこちら

027-251-8058

10:00~16:00 平日・土日祝日(不定休)
こちらの番号が繋がらない場合は、携帯電話090-2640-0885までお電話下さい。
ご相談は土日・早朝・夜間も可能です。