群馬住宅購入予算診断所  > お役立ち情報  > SALEは損か得か?

SALEは損か得か?

27dede864960495571303f3fe7965d59_s

SALE好きですか?

先日、とあるスーパーで
割引シールの貼られたお弁当が目につきました。

それほど食べたいと思うようなお弁当ではなかったのですが
持っている小銭の範囲で買えるものであったということと
食事をとってなかったので、手に取り買うこととしました。

e3ff41ab17cb9c3f4252e49210e4df94_s

お弁当を食べた感想は、
「ん~買わなくてもよかった」
「いや、買わない方がよかった」
というものでした。

 

元はといえば買った倍の値段なのですが、
それでも納得できるものではなかったです。

 

残り物には福があると言われますが
この時は、そんなことはありませんでした。

 

 

しかし、これは間違いなのかも。

 

私が、本当に欲しいと思って買ったお弁当でなかったから
福が無かったのだと思います。

なんとなく、
半額だし、
これでいっかあ、

という気持ちで買ったものだから。
30%OFF 50%OFF 

90%OFFなんてこともありますよね?

 

しかし、本当に欲しいものでなければ
あなたに福はこないかも知れません。

 

安いから買うとか
値引いてくれたから買うとか
では、本当の福は来ない。

 

本当に欲しいと思う気持ちがあって
それが残っているときにめぐり合うことで
そのものが活かされ、欲しいと思ったあなたも
満たされるのと思います。

 

わたしは、お弁当に満たされませんでしたが
これは私が本当に食べたいと思わなかった結果です。

 

SALEは普段より安く買えますが、
本当に欲しいものを買ってくださいね。

住宅購入時も同様です。

 

マイホーム購入予算診断実施中

スマイルFP事務所合同会社
ファイナンシャルプランナー
家族の笑顔大好き
栗原昭博
090-2640-0885

IMG_3349 - 切り取り反転

 

お電話でのお問い合わせはこちら

027-251-8058

10:00~16:00 平日・土日祝日(不定休)
こちらの番号が繋がらない場合は、携帯電話090-2640-0885までお電話下さい。
ご相談は土日・早朝・夜間も可能です。